穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

いただきもの びわとじゃがいも そして父の日

息子のお嫁さんのご実家、
プロではないけれど畑で色々作られている。
(見たことはないけど)
たまに娘(お嫁さん)にあてて色々送ってくれるものをおすそ分けしてもらってる。
今回はびわとじゃがいもと茄子と枝豆と写ってないけどズッキーニ

びわはなかなか美味しかった。
これで今シーズン買わなくて満足。


夕方友人がやってきて

立派なジャガイモをいただいた。しばらくジャガイモ料理を堪能できそう!


賞味期限今日だからといちご大福も。


調べてみるととっても高級な苺大福
お取り寄せしたものだそうです。


苺の頭だけ見えますけどおっきな苺がどーんとはいっていて
なにやらゼリーのようなものも? しらべたらこれはシャンパンジュレ。
しっとりなめらかなこしあん。いいバランス。
おいしかった。しあわせ^_^
ごちそうさま!



夕飯もすませてゆっくりしていたら
家族ラインになにやら色々着信。


この家族ラインは
私、長女、次女、息子の4人のライングループ。


そうそう今日は父の日です。
何かあるだろうとは思ってはいたけれど。


息子は父(つまり私のオット)を呼んで一緒に外食したようです。
長女は朝に電話を入れたそうです。
ちなみに今日息子家族と一緒に新しくできたスーパーに行きましたがその話は一切なし。


父の情報を子供たち3人で共有するためのラインでした。
だいたい毎年父の日はこんな感じ。
私がその話を見るのはわかっていてそのグループで話をするのは
子供たち3人だけのライングループがないのか?
聞いてはいませんがそうなの?
私にも知らせたい?


いやそんなめんどくさいことは考えないだろう。。
色々考えるだけで疲れるのでいつも既読スルーです。


偉いね我が子たち。父は父だから



この後に続ける文章を考えていたのですがどうにもまとまらず。
昨日に引き続きまとまらない文章です。


母の日、父の日別々に色々考えないといけない子供たち
ちょっと面倒でしょう、、ごめんなさいです。