穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

映画館通いはこれからも続くでしょう!

「インディジョーンズと運命のダイヤル」見てきました!


有名なシリーズですし、誰でもあのレイダースマーチは聞いた事があると思います。
音楽だけでワクワクします。


過去4作も全部それぞれ面白くて今回も期待を裏切らないでくれました。
アドベンチャーはもちろん、インディジョーンズと言えばこれ!というものが
全部しっかり入ってて飽きさせない展開!!
154分あっという間でした^_^


一応前作までの4作品、ざくっと見返してから見に行って正解だったかな。
もちろん知らなくても楽しめます。


いつも思うんだけど映画の脚本書く人って凄い。
どういう頭の中なのかなって思います。


ハリソンフォード、、、本当に80才ですかね??(笑)



いつも行っている映画館。
システムが変わるということでしたが随分変わりました。
今日の予約を取るために速攻確認し、入会しました。



年会費550円が必要になりましたが、


入会時に1300円分のクーポン(有効期限1か月)がもらえる
(これだけで550円の2年分の元はとったぞ!)


毎月1400円で鑑賞できるクーポンが2枚もらえる
(私はシニアなのでお得ではないけど誰かのチケットを一緒に買う時には使えるかも)


100円使う毎に1ポイントたまっていって100ポイントで無料鑑賞
(これは今までどおり。今まで何回も無料鑑賞させていただいてます!)


シニア料金1300円がいつでも1200円。
(シニアになったときはたしか1100円だったんだけどなあ、、)


これはまあ十分お得でしょう!!




そして今まではスマホで席の予約はできても窓口でチケットに交換という
手間がありましたが、これからはスマホで予約して入口でQRコードを見せれば
そのまま入れるという簡単さになりました。


人手も減らせて映画館的には良い事なのでしょうね。
でも最低のサービスは維持してほしいな。。



と言う事で映画館通いはこれからもずっと続いていくでしょう!!