穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

便利なもの見つけました

先日植木鉢用の支柱を探しに行ったのですが
見つけられずまた今度、、と思っていたのですが、


やっと職場の近くの100均で見つけました

伸縮する支柱。
もう少し長めのものもありました。便利そうです^_^
このセロームは支柱がないとびろーんって感じで横に広がってしまいます。
そうなると置く場所に困るので、結構カットしたりするのですが、
これでしっかり上を向いてくれます。
このシーズンはどんどん新しい葉がでてきます。


伸縮する棒なので葉っぱが伸びても棒を伸ばせる。
当分大丈夫でしょう。
本当に色々な便利なものがありますね。



ベランダでは少し残してあった薔薇のつぼみが咲きました。
大きく見えますが始めの頃に比べるとかなり小さいです。

ベランダの植物たち。
なんとか夏を越えて頑張ってほしい。




それにしても暑い💦
今朝少し掃除を頑張っただけで汗だくになりました。


もう室温は30度越え。
蝉も元気な声を上げてるし。
梅雨明けもそろそろかな。
どうみてもしっかり夏空の青!