穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

夏が終わった?

今日は朝早くに目が覚めてしまい、久しぶりに少しだけ涼しい朝の空気を
感じることが出来ました。
昼間の暑さは相変わらずですがやはり季節は進んでいますね。



昨日、東京に住む友人から久しぶりに連絡があり、10月にこちらに来るとのこと。
今年の春には私が東京に行って銀座を案内してもらったりしたのですが、
今度はこちらの番。


そのスケジュールを手帳に書いたとたん、頭の中で夏が終わって秋になりました。
どこに行こうか、何しようかと思考が勝手に走り出しました。




今日買い物に出かけたらデパートで
「秋のどんぶりフェア」というのが開催されていて、
ついついこちらを買ってしまいました。
少しお高めなのであまりこういうことはないのですけどね(^_^;)

もう食欲の秋が来てしまいました(笑)




昨日のお月様、普通に綺麗だなあと思っていたら
ブルームーンだったんですね。


頑張って写真を撮りましたがなかなか綺麗には撮れませんね。
でも明るくて綺麗なお月さまでした。


食べるものだったり、景色だったり、
やっぱり秋はいいですね!