穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

病院通いはしたくないけど。年賀状切手が当たってた。

昨年ぎっくり腰をやってしまい、整形外科の門をくぐり、
骨粗しょう症の対応もしていただく事になっていました。


今回は内科で処方されていた骨粗しょう症の予防薬というのを
3ヶ月間やめてみてどうなるのかというのを検証する事になっていました。


レントゲンと血液検査の結果は、現状維持。よくも悪くもなっていない。
でも骨を壊す働きをする値が上がっているということでした。
つまり骨を作るより骨を壊す方が強い、、ようです。
取りあえずしばらく様子見。
カルシウムとビタミンDと、運動と、ちょっと頑張ったのにな。
次回5月頃にまた来てくださいと言う事になりました。


なんだかんだと結局は定期的に病院通いからは離れられない。


内科→  高脂血症 高コレステロール→ 月に1回で薬がある。
整形外科→骨粗しょう症→ 5ヶ月に1回
歯科→  1年に1回(今回は抜歯の予定ありで来月また行かないと。。)


なんだかいやな気分です。
まあ自分の健康の為なので仕方がないのですが、色々気を付けている
つもりなので残念。
こればっかりはどうしようもない。


まあ、無病息災より一病息災とかっていうからうまくお付き合いをしていこう。




病院から帰宅後、今年来た年賀状をもう一度見て、喪中で寒中見舞いを
いただいたものに返信を書いて、これで年賀状は片付けられるなと思っていたら
お年玉くじを確認してなかった事を思い出しました。
昔は数も多かったので切手シートくらいはいつも当たっていましたが、
最近は当たらないことも多いのですが、、1枚当たっていました!



これだけでも少し気分が上がります。
何しろ年末年始を胃腸炎で過ごし、北野天満宮で引いたおみくじは凶という
最悪な一年の始まりでしたから(>_<)



余っていた印刷済みの年賀状を交換するつもりもあったし、
寒中見舞い用の切手もなかったのですぐに郵便局に行ってきました。

カラフルでめでたそうな絵柄でした。
こういう感じのめでたい一年になるといいなぁ。


いやいや確か切手代、上がるんですよね。めでたくないわー