穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

新しい卵焼き器買いました

今まで使っていた卵焼き器が古くなり、かなりしっかり油をひかないと
こびり付くようになっていました。


そんなによく使うわけではないので、もういらないかなあと思っていたのですが、
自分でもたまに卵焼きは食べたくなりますし、孫たちが来たときには
作ったりもするのでプチストレスを捨てたく、新しいものを購入しました。



いつものスーパーで1000円何か買うとシールを一枚もらえて、
それをためると色々なマイヤーの商品を安く買うことが出来る、
というもの。60%オフっていう事ですが、定価よりということなので
実勢価格からするとちょっとだけ安い程度です。


以前にもマイヤーの小さめのフライパンを購入して重宝しています。
小さめフライパン買いました。 - 穏やかに、でも楽しんで暮らしたい


シールがたまったので卵焼き器とついでに専用のターナーも購入しました。
エッグパンが3000円。ターナーが800円。税込み合計4180円でした。
長く使う事になる予定です!

早速使ってみました。

うまく焼けました^_^


予想よりも少し重いかなという印象でしたがまずまず。
当然ですが全くこびり付きません(笑)


でもこの重さでは大きいフライパンはもう私には使いづらいかな。


ターナーの方はと言うと今まで卵焼きを作るのに使ったことが
なかったので慣れなくて、、ひっくり返しやすいのはそうなのですが、
菜箸で十分事足りるなあと言う感想(^_^;)
慣れたら使いやすいのかなぁ?


でも幅の広いターナーは持っていなかったので煮魚とかを扱うのには
よさそうな感じです。


ただでさえいい加減になりがちな食生活なので、
調理器具はストレスなく使えるものがいいです。
こういうものは少し高くてもいいものを買いたいといつも思っています。


今まで一体何回卵焼きを作ったことか、、、
お弁当を作ってた時代にはほぼ毎日でした。


卵焼きは美味しくて、しばらくは卵焼きブームが続きそうです(笑)