穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

27年ぶりって、、! そして大谷選手の試合!!

友人が出品している刺繍展を見に行ってきました。
会期中にふらっと見に行くつもりでしたが、昔同じ職場ではたらいていた
人がくるので一緒に会わない?と言われ、誰だっけ?と思いながらも集合。
名前を聞いてもピンとこなかったんです。



なんと27年ぶりでした。先方は私を覚えているようでしたが
私はなんとなくうろ覚え。話しているうちにああ思い出した!という
たよりなさ。(自分の記憶力に自信なし!)
27年前に同じ会社で働いていた仲間です。


誘ってくれた友人とは家が近い事もありずっと仲良くしていたのですが、
その彼女もその人とは27年間年賀状だけのお付き合いだったそうです。
今年、年賀状に年賀状じまいするつもりで挨拶をしたところ
ラインがつながってこういうことになったんだそう。
年賀状じまいにはこういう効用もあるんですね。
ちなみにお2人とも私より5歳くらい年上。


刺繍展はそこそこにランチを食べながらお喋りに花が咲きました。

27年って大昔なのに話し始めるとその頃の社内での色々な話が飛び出します。
今だからこそ知る驚きの話もでてきて大盛り上がり。



2人とも早い時期に転職したので定年まで勤めたのは私だけ。
でも私より前の時代から働いていたので私が知らなかった事を沢山ご存じ。


今更ですけど面白くて、、、時が経つと何事も笑い話になるんですね。
そして知らなかったお互いの家庭事情。
そんなことがあったのねと言いつつ美味しいものを食べながら
笑って話せることは良い事だとしみじみ。


とにかく健康一番でこれからも楽しくやりましょうと言う事でお開きになりました。

こんなお菓子までいただいてしまいました。
私は全然そんな気回りませんでした(>_<)ありがとう!



肝心の刺繍展もとりあえず見ました。またゆっくり行きます(笑)
↓これが誘ってくれた彼女の作品。
テーブルセンターで長いので写真に収まらず。一部です。

綺麗な刺繍が沢山展示されていました。


刺繍って刺しているときはきっと無心になれていいだろうなぁ



そして今日、私のテンションが一番上がったお話はというと。


この刺繍の彼女、この夏でついに仕事を退職するのですが、
9月にロサンゼルスに行くんだそうです!
それだけでも羨ましいのです。
ロサンゼルスに住んでいる友人に会いにいくのだそうですが、、、なんと!
そのお友達がドジャーズ対カブス戦の試合のチケットをゲットしてくれたそうです。
うらやまし~~~!


特に野球に興味があるわけではありませんが、
あのテレビでしか見ないメジャーの野球場の興奮の中に身を置いてみたい、
大谷選手を生で見たいというミーハーな欲はあります!!
2人していいないいなと叫びました。


なんだかんだと4時間。あー面白かった(笑)