穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

みんなでお墓参りに

お正月、家族みんなでお墓参りにいくのが長年の慣習。

今年も行きました。

子供たち3人の家族と私と、、、夫。

総勢14人。

全員元気で揃うことができて本当に良かった。

(こういう時は別居中の夫もいます、、、、)


お寺の前で集合写真を撮るのも恒例。


なかなかの人数になります。

集まっての食事も壮観。


こちらは大人のテーブル。

ビンゴ大会も!

景品はお菓子と孫ちゃん制作のバルーンアートのお花とか。


楽しい時間が持てました。


みんながすくすく育っていくのが本当に楽しみ。

いつまで集まってくれるかわかりませんが

出来る限りみんなの笑顔を見続けたいものです。


明日も明後日もまだイベント続きます。。

みんなが帰った後疲れそうですが、楽しみたいと思います!!