穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

最近のドラマ

ドラマを見るのは結構好き。でも一時は海外ものばかり見ていました。
最近は日本のドラマもなんだか心地よくなってきたし、時間もあるので
ゆっくり見る事が多くなってきました。



面白いものも多いですし、よく作られているなあって
思う事も多いのですが(←上から目線!)
少し飽きてきました(飽きっぽい私)


お話が面白くないわけではないのに、、何故かなと思うと、
出てくる俳優さんが、またっ?と思う事たびたび。


あちこちに見慣れた俳優さんが出ています。
そうなるとあまのじゃくな私はドラマの撮影が大変でしょうね、
あれ、たしか映画も?そうそう映画は公開される随分前に撮影してるから
これはかぶってないはずねとか、、余計な事を考えてしまいます。


もちろん実力人気備えた方たちで旬な俳優さんだからそうなっているわけで。
でも見る側としては少し見慣れ過ぎてしまう。



で、最近のお気に入りは夜中に30分程度でやっているドラマ。
あまり有名でない俳優さんがでていたり、時には逆に有名どころの俳優さんが
出演していたり、ちょっと面白いものがあります。
時間が短いせいかさらっと見れますし、テンポが速い。
王道の時間帯のドラマより好みかも。


私の嗜好が変わってきたのかもしれません。
(いやもともとちょっとあまのじゃくな所はあります。)


まだ今シーズンのものはあまり見ていないのですが
そちらに期待したい。


ちなみに今のお気に入りは「VRおじさんの初恋」
これは夜中でも何でもないですけど1話が15分と短い。
VRの世界のアバターのお話。
どうなっていくのか今佳境に入るところですが、次回がちょっと楽しみと思える番組です。

ちなみにこれもマンガが原作。最近はマンガが原作って多いですね。
面白いお話が多いっていうことでしょうか。


もちろん、王道のドラマも見ますよ!!!