穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

なかなか良い感じ。チューブホルダーとスマホのストラップ

先日商店街を歩いていたら50%オフ!の大きな看板が目を引きました。


100円ショップの閉店セールでした。
と言う事は、、全品50円ってことですよね。


何かお買い得があるかなと期待してお店にはいります!



もうかなりの棚がスカスカでした。セールが始まって何日も経ってるみたい。
いざとなったら買いたいものって中々なくて、
50円と言えどもいらないものはいらないなぁと思っていたらこちらが目に留まりました。

冷蔵庫に付けてチューブの調味料を立てておくケースです。


その存在は知っていましたが、必要ないかなと思って今まで買うには至らず。
今まではドアポケットに小さなプリンのカップを入れて
そこに立てて放り込んでいました。


でも最近一度ショウガとニンニクのチューブを間違えて
使ったことがあって(単なるドジ?)
場所をしっかり決めたほうがよいかなと思い始めたところでした。

セットしてみるとちょうどいい感じで、これは50円でお買い得って思いました。
(ちなみに今ショウガとニンニクしかありません)



もう一つ買ったもの。こちらはスマホ用ストラップを付けるためのもの

今までスマホは手帳型のケースに入れて使っていたのですが、
そのケースが随分傷んできたのでどうしようかな?と思っていたところ。
古い機種なので今よさそうなケースは見当たりません。
何故今まで手帳型を使っていたのかというと、手にしっくりはまって滑らないこと。
手に油分がなくなっていくお年頃なので、
カバーするものがないとどうも頼りなくて不安だったんです。
もちろん落としても壊れにくいという利点も考えて。



でも薄汚れている今のものはなんだか気分も上がらない。
使いにくいと思ったらまた戻せばいいし、、と言う事で
透明カバー(これは本体を購入時についてたもの)を付けて、
買ってきたものを中に入れてストラップを付けました。
(ストラップは別のものです。)


ストラップがあれば何かしらの引っ掛かりがあって落としにくそう。


中身は変わっていないんですけど新品になった気分。


しばらくはこれで使ってみよう!


安いお買い物で気分一新です\(^o^)/



本当はスマホ自体少し古くなってきて誤動作することがあって
買い換えたいのですが、、しばらくこれでまだ気分は大丈夫。
もう少し長持ちしてくれるといいなぁ。