穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

気分転換

この3月は何故かあまり楽しくなくて、、よく考えると
体調がイマイチでなおかつ楽しい予定がなくてどんよりした気分の日が
多かった。雨が多かったから??それもあるかも。



去年は今頃何をしていたのかなあと振り返ってみたら昨年は
3月に2回旅行していたし活動的だった。
やっぱり体調とかが大きく影響するんだなあとしみじみと思う。



今朝は雷、嵐状態。少しおさまったかと思った頃にも横殴りの雨。
どんより気分から抜けられない。



気分転換に思い立ったのは、以前から思っていた家具の移動。
家の中に観葉植物が増えてしまって置く場所に困っていて、
動線の中に植木鉢がある現状。
ひとつ思いついたのがテレビ台を動かせるギリギリまでずらしてベランダ側に隙間を
作ってそこに置くというもの。模様替えというほどの事ではありませんが。


テレビ台は重いし、その横のチェストもまあまあの重さがあるので
手を出していなかったのですが、中身を出して、全部の引き出しを抜けば
なんとか1人で動かせる!


わ~い。うまく行きました^_^
一番スリムな植木鉢をなんとかはめ込みました。
カーテンを開ければ差し込む光が十分にある場所です。
このチェストの左側がテレビ台。

少しだけ部屋が広く感じられるようになりました。良かった。
いい気分転換。


そして来月初めに次女と孫たちが遊びに来る日程とか
花見の予定など楽しい予定が決まってきたのでそちらもいい気分転換になりそう。



ただ毎日暮らしているとなんだか生活がぼんやりしたものになって
テンションが上がらないのでたまには何か考えないと。


そういえばちょっと友達にもご無沙汰かも。
連絡とってみないと!


明日は晴れて暖かくなるらしい。
それだけでも気分は上がるなぁ。