穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

新しい友人(?)が増えた。アジア料理店でランチ。

今日、初めてランチを一緒にした方は、職場で英語の先生をしている方(日本人)。
今まで一度ゆっくり話をしてみたいものだと思っていたのだけれど
なかなかチャンスがなくてやっとのことで本日実現。


提案したランチのお店はアジア料理のお店。
どうかなと思ったのだけれど気に入ってもらえました。


昔は良く行ったお店なのだけれど移転していてこの場所は私も初めて

入口から可愛い。


タイカレーのセット。

タイカレーの味が日本人好みでそんなに辛くなくて
凄く美味しい。久しぶりのエスニック味でパクパク。

デザートはココナッツミルクのタピオカとアイスコーヒー。
2時間一杯話してランチタイムの最後のお客様となりました。



誰もいなくなったのでパチリ


雰囲気もとても良くて素敵だった。
また行きたいな。


場所を変えてすぐに今度は和でクリームあんみつ

完全にカロリーオーバーです。


お話の内容はというとあまり詳しくは書きませんが
海外に長く住んでいたそうで色々なお話が聞けました。


ランチのお店でレジにいた方がインドネシア人(?)で、
突然2人のマレー語で会話が始まったのには驚きました。
もちろん マレー語なんて初めて聞きました(笑)
インドネシア語とマレー語は似ているんだそうです。


やっぱり言葉ができるって色々ひろがりますね。
せめて英語がペラペラだといいなと本当に思います(>_<)
(本当にそう思うんなら勉強頑張れよと言うお話なのですが、、、)




普通ならなかなか知り合えないような方なので、いい機会を得られて良かったなと
思います。友人と呼んでいいのかどうかわかりませんが、
また機会があればぜひお話しましょうねと言う事になったので
友人ということにしておきましょう。


彼女が最近凝っているというベーグルをお土産に
いただきました。まだ初心者だから美味しかったらいいのだけれど、、、
とのこと。

なんだか人からいただくばかりです。
こういうとこ、私は出来てないなあ。。
明日の朝ごはんにいただきます!楽しみです。




今日は色んな刺激をもらって楽しい時間を過ごせました。
いつも同じ世界、同じ場所、同じ感性で暮らしているとぼんやりと
生活してしまうからたまには刺激を受けないと。


彼女も私の話から刺激をもらったと言ってくれたのでお互いに
珍しい相手とのランチだったという事。
娘ほどトシの違う人ですがこういう刺激をもらえる人と
新しく知り合う事ができるのは本当にうれしくて。。


また次回があればいいな^_^