穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

娘の誕生日でした

昨日は長女の誕生日でした。
家族で誕生日をお祝いする様子が家族ラインで
送られてきて来ました。
遠くなので私はいつもおめでとうラインで終了。
長い間一緒に誕生日を祝ったことはありません。
近ければいいのになとたまーに思います。



もうすぐ10才になる孫ちゃんがケーキを
作ってくれたそうです(飾りつけだけかな?)
そして習っているエレクトーンでハッピーバースデイの曲を弾き、
7才の孫君が歌うという幸せなバースデイパーティでした。


昔、子供たちが小さい頃は私もケーキを焼いたりしましたが、
少し大きくなってくるとどうも私が作るより
買ってきた方が美味しいということに気づき、、、
私もそうだよなということでケーキを焼くことは
無くなってしまいました。


子供たちが何かをしてくれた記憶は、うーん?
プレゼントはいろいろもらいましたね。
ケーキを一緒に飾り付けたりはしたけれど、、
あれは私の誕生日??自分たちの誕生日??
しっかりした記憶がないわ(^_^;)


娘宅ではこれからどうなっていくかな?



私が母になったのは22才の時。
今考えると本当に若かった。
よくちゃんと(?)育児できたもんだと今更ながら思います。
自分がまだまだ子供だったんじゃないかなあ。
よくぞちゃんと育ってくれました!


その娘ももう立派なアラフォー。
子育てが少し落ち着いてきて働き始めた娘、
パートながらも最近はしっかり働いているようで
お正月にもパソコン持参で帰って来るほど。
何かあったらこっちでも仕事しないと困るからと。



誕生日おめでとうラインに帰ってきた返信は


「がんばって働きまーす💪」でした!!


頑張りすぎないで頑張ってね^_^