穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

宝くじ当たった!(笑)

といっても1万円です。
でも今までに当たった最高金額です\(^o^)/



宝くじを買ったまま当選発表日を忘れていたのですが
引き出しの中で探し物をしていたら見つけました。


そうそう一応確認しなくちゃ。当たってはいないだろうけど、
と思いながら確認。
いつものように6等の下一桁から見て行きます。


必ず当たっている下1桁。10枚買えば必ず1枚入っている下一桁の当たり。
これは安定の300円の当たり。


そして5等下2桁 うーん3000円も当たってないか。残念(^_^;)
この時点でもうおしまいだな、
やっぱり3000円も無理だったか、、と思いながらも一応確認。



4等下3ケタ。うん?あれ?あらら?
当たってる!
やったー10000円(笑)


2度見3度見。間違いない!


今までの最高金額なので私にしてみれば大事件!
しばらく当選番号の画面を眺めてしまいました。
(小心者です)


その後1等までしっかり確認しましたけど何もなし。
1等なら3億円 ないない

「日曜の夜くらいは」のドラマでは
3千万当たって、主人公たちが売り場の方にお礼にいくという場面が
ありましたがさすがに10000円ではね(笑)


でも目が合って買ったので一応気持ち的にはありがとう!
テレビドラマ見ててなんかお得した気分です。



今日は朝からちょっと気分が上がりました。
早く換金しに行こうっと
10000円何に使おうかなあ、


あっという間に消えて行くのはわかっていますけど。