穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

いいお店が出来ました

今日は朝から雨予報。
それもかなりきつくなりそうなので今日は一日おうちっこの予定でした。
朝から降るのかなとおもいきや曇り空。


雨雲レーダーをみてもそれらしき雨雲はなし。
降るのは夕方のよう。
一日中家にいるのも退屈しそうだし。


そうだ植木鉢の支柱になる棒を探しに行こう、ちょっと支えてあげないと
倒れそうなものがあった。
日曜日だからいつものスーパーで安売りの卵もあるはず。と思い立ち外出しました。


百均巡りです。1店めにはちょうどいいものがなくて
2店目に。こちらもデパートの中にあるお店です。
でもそこにもちょうどいいものがなくて残念。


そうか。
今のシーズンはトマトの苗だったりつる系の植物のために
買う人が多いんだわ、などと思いながら、デパートの中をうろうろしていたら
新しいお店がオープンしていました。

ダイソーが少しおしゃれな日用品ブランドとして展開している
スタンダードプロダクツ。
開店するのは知っていましたが、、もう開店してたとは(^_^;)


雰囲気は少し3coinsに似ている気もしますがなかなか良い感じ。
(同じような感じが増えてきた感は否めませんが)
価格帯も300円~ぐらい。

いつもよく探す植木鉢。安くておしゃれで軽いタイプのものがたくさんありました。
近くにこういうお店が出来て嬉しい。
今度からは探す時にここにこよう^_^
いいお店が出来ました。


子供のおもちゃもなかなか可愛い。
来月みんなが集まる前に何か新しいおもちゃを仕入れておこうかな?


今日はレジに列ができていたのでまた平日に改めようと思います。
新しくできたこういうお店を眺めるのは楽しいですね!


目的のものは買えなかったのだけれど
安売りの卵だけはゲットして帰ってきました。


そして帰宅してしばらくすると滝のような雨。
ラッキーでした^_^



まだ雨の予報が続いていますね。これ以上被害など出ませんように。。