穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

なんだか気が抜けてしまってます。

バタバタのお盆休みが終わってなんだかぽーっとしています。
そんなに大したことをしたわけではないのですが、
いつものペースがあまりにも自分本位なのでそうではない時間に
慣れていないからでしょうか。


昨日はしっかり仕事をしたつもりなのですがなんだかふわふわしている
感じがします。



今日は3才と1才の孫娘達を少しだけお預かりしました。
このお盆の間に何度かここでご飯を食べたり、
沢山のいとこたちにもまれて我が家で遊んだりしていたので
おばあちゃんちがいいの!今日はおばあちゃんちでご飯をたべる!
と可愛い事をいってくれていましたが
お父さんとお母さんが迎えにきたら一目散に走っていきました(笑)



夕方からやっとなんだか暇な時間ができたのでビデオで撮っていた
「ふたりなら夢も恋も」を見ていました。
お話的には現実的ではないけれど、若い子たちと
少し色々考え始めたもう若くはない人達(私からみたら十分若いのですが)
の様々な人間模様って感じです。
単純ですが若いって悩み多いけどまっすぐでいいなと思います。


遠くになってしまったわ(笑)



深田恭子さんって大昔の「神様、もう少しだけ」というドラマで見てから
随分経ちますが本当に変わらない。
特に大好きというわけではありませんがドラマに出ていると
つい見てしまう感じです。不思議な女優さんです。


ちなみに深田恭子さんのお母さん役ででている片平なぎささん、
私とほぼ同じくらいだったよなと思って調べてみたら
同じ1959年生まれでした。そうだったなぁなんて古い記憶を
呼び起したりしてしまいました。




さてさてまだまだ夏休みが続きます。
明日からはまたまた次女とその子供たち、一番賑やかな1年生と年中さんの
男の子がやってきます。


夏休み第二弾と言う感じです。もう少し夏の楽しみが続きます。

なんとなく空にも秋の気配が、、、、


でもまだ暑すぎ!!