穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

もう家具は買わないつもりだったけど。

家具と言うほどのものではありません。
ハンガーラックを買いました。


今の自宅、1人で暮らすには十分な広さですが、子供ファミリーが帰省すると
狭さを感じます。
なので家具は減らす方向でこそあれ、増やす事はなるべく避けていたのですが。



外出から帰ってくると上着など、
はおりものはいつもこのツリー型のラックに掛けていました。

それでよしとしていたのですが、この3本の脚で支えられている
ラックの脚の1本がぐらぐらしていました。


見てみたらねじ部分がスカスカになっていて空回りしていました。
接着剤でとめてみましたが空洞ができているようでしっかりとまりません。


まあいっか、倒れるわけではないし、、と思う事何ヶ月か。
でもグラグラが小さなストレス。


このまま何年もってやっぱり無理よねと思い直して探してみました。
今より圧迫感がなくてシンプルでそこそこおしゃれで
もちろん安ければそれに越したことはありません。
で、購入したのがこちら

めちゃめちゃシンプルです。
スチール製でマットな感じの粉体塗装。
脚部分は溶接でとまっているので頑丈そうです。


今かけているのはそんなにロングではないですが、
ロングコートでも大丈夫です。
冬になったらダウンコートや色々、しっかり掛けられそうです。

思ったより圧迫感はなくてツリー型よりもすっきりします。


残念ながらお値段はお高い(^_^;)
でも気に入ったので良し。ポイントも少しあったし。
長年の経験上、安さ優先より高くても気に入ったもののほうが
長く愛着が持てることはよくわかってる。
(時々安物買いで失敗しますが(>_<))



昨日からにんまりと眺めています(笑)


新しいものって見てるだけでうれしいです!



(グラグラのツリー型ハンガーラックは帰省時の子供たちのために
別の部屋に置いておくことにしました。本当は捨てるべき??)