穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

あせりました!電車が動いてない!

昨日、いつものように午後から出勤のため最寄り駅へ。


うん?なんだかいつもと違う。改札あたりに人がたまっていて
改札内に人がいない。。??


改札の上の表示パネルに「運行見合わせ中」って出てる。
わぁ!!


パネルを眺めていたら駅員さんが出てきて
「ただいまなんとかなんとか事故の為、確認点検中。復旧見込みは4時過ぎ」
というアナウンス。。
あれま。


間の悪い事に昨日はたまたまオーナーが留守の日で、
色々段取りを頼まれている。困った!
電話がつながるかどうか一か八かでかけて見たらつながった。取りあえずラッキー!


他の方からも連絡が入っているようで指示はできる状態のようでひとまず安心。
私にはとりあえず何とか早く行くようにという指示。
少し離れてはいるけれど別路線の駅まで早歩き。汗がわいてくる。
あっつーい!
職場の最寄駅まで着いてこんどはタクシー。
タクシー乗り場が2個あるようでどっちが早いかと駅員さんに尋ねてうろうろ。
たどり着いたタクシー乗り場には数人並んでいたけれど少し待って何とか乗車。


座り込んでホッとして行先を告げるのに場所を間違えるというへまをしながらも
運転手さんのおっとりした会話に助けられてやっと平常心へ。



いや~もっと落ち着いて行動しなさいよ私。いいトシなんだからって
つぶやいてしまいました。
いつもと違う事がが起きるとすぐテンパってしまう私です。



なんとか生徒さんが来る前に職場にたどり着き、事なきを得ました。
気をもみましたが先生方も何とか間に合ってあとはいつも通り。



あーホントに疲れた。



たまたま昨日でなければそこまで焦らなかったのですが。
そういう事って何故重なるんでしょうね(>_<)



電車って普通に動いてくれないとホント、大変。
人身事故でなくて幸い。帰宅時には復旧していました。


電車通勤歴の短い私には初めての出来事でした。