穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

落ち着こう私!おうちでヨガ

通っていたヨガ教室が移転し、新たに開設された移動先に
一度だけ行ったのが7月10日の事。


その場所はあまり心地の良い場所ではなく、
それは私と一緒に通っているKさんも同じだったようでした。
(理由は少し違いましたが)
その場所に通うことは今後はないよねと言う結論になりました。


そしてお試しで我が家にて本日開催という運びになっていました。
生徒が2人であれば今までと料金は同じ。



今週は仕事も忙しくバタバタ、ついでに一昨日発生したこの水漏れのおかげで

落ち着いた気分になれなかったのですが、
先生、Kさんをお迎えして我が家で初のヨガレッスン。



いつも使っていない我が家の一室、ライトを少し落ち着く色に変えて、
先生が持ってきた音楽を流し、静かな雰囲気のヨガ。
なんだかすっきりと落ち着きました。
今後レッスンをどうするかは結論が出ませんでしたが、こんな感じで
以前のように週イチではなくてもたまに
こんな感じで続けるのもいいかなと思いました。

我が家に身内以外のお客様が来たのは随分久しぶりです。
お部屋の掃除も少し念入りにしたので綺麗になりました(^_^;)



一昨日、昨日と多分気持ちが若干上ずるような感じになっていたのだと思います。
やっと少し落ち着きました。
考える事が多すぎるとどうもそういう傾向になりがちです。



トイレ水漏れ事件の記事投稿のあと、ムラゴンズの皆様から
色んなアドバイスをいただいて本当に助かりました。ありがとうございます!
もうちょっとしっかり考えないといけないなと反省しかり。



ちょっと落ち着けよ私!と言い聞かせて対応中。
どうなるのかまだはっきりは決まっていませんが
納得できる方向に進めそうです。


そちらもまたそのうちご報告しますね。