穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

カメムシその後

カメムシ。。
もう来ないで欲しい。


カメムシついに家の中に! - 穏やかに、でも楽しんで暮らしたい


結局家の中で発見すること4回。どこから入って来るのか。
その度にしっかり捕獲して外にでていただきました!


先日外出しようと玄関のドアを開けて、外にでて、振り返って鍵を閉めようとしたら

ひぇーっです。まさに鍵穴の横に鎮座してました。
気づかずに鍵を近くまで持って行ってからびっくりしてしまいました。。
といいつつ冷静に写真を撮りました(笑)


今度は種類が違う茶色いカメムシ。
そーっとどいてもらいましたが、飛んで来たらちょっと嫌。
ちなみに家の中で見たのは4匹とも緑色。



さすがに何とかしたい。色々調べた結果、

こちらを購入。早速指示通りにスプレーしてから
今まで取りあえず家の中では見ていません。
カメムシ君の嫌いなにおいがするのだそうです。


このまま消えていただければいいのですが。。(>_<)



ちなみにどこから入ったのかをさんざん考えたのですが、
一つだけ思い当たることがありました。


ベランダの薔薇の花がらをつんだ時にそのまま枝を持って
家の中のゴミ箱にポイ。蓋はなくてビニール袋をひっかけているだけです。
その時は気づかなかったのか???



でもそこしか思い当たらないのでそうだったと信じてこれからは
きちんと密閉します。



お願いだからもう出てこないで!!