穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今日は子守 明日から仕事

発熱していた孫ちゃん(3才)、完全な回復には至らず今日はお預かり。
でも熱は平熱になって咳が少し出る程度で元気です。


元気な状態であれば預かっても一緒に遊ぶだけ。
問題なしです。
ブロック遊びして、お絵描きして、一緒に歌を歌って、、


こういう時にお役立ちなのがYouTubeの子供むけ番組。
お歌が大好きな子なので知ってる歌はどんどん歌います。
歌わせていいものか、、とか思いますけど元気だし、いいでしょ。
ばばバカですが、この孫ちゃんが今までの中で一番歌が上手。
音程を外さない。聞いていて気持ちがいいんです(笑)
一緒に楽しく歌います。

お昼ご飯もいつもよりしっかり食べたくらいなので体調は戻ってきたかな。
今日は絶対お昼寝しないと言い張ってお布団に入ってくれません。
「何故お昼寝しないの?」と聞くと「遊びたいの~!」と。
しかたがないのでソファで静かにしたり色々試しましたが結局お昼寝なし。


晩御飯食べながらうとうとしてしまったかも。ゴメンナサイ!
でもきっと明日は元気に保育所にいけるでしょう!



さて明日は今年初出勤。


休み過ぎて、全くもって頭がぼけていると思うので何かをやらかしそうですが、
明日は年始早々オーナーが留守ということなので責任重大。
ちょっと気を引き締めてかからないと。


普通の生活時間帯でしばらく暮らしていたので、夜が遅くなると
きっとおなかがペコペコになるだろうなあ。
慣れているとそんなに空腹感も感じなくなるのだけれど、、。
明日は何かつまめる物を持っていこう。


何事もなく無事終わりますように!