穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

早くも4月。ブログ2周年

1月が行って
2月が逃げて
3月が去って、、でしたっけ?


とにかくあっという間に今年も4分の1が終わりました。
どんどん加速していく日々です。



今日は朝からお天気の良さと暖かさで体が軽くて
よくわからないスイッチが入ってしまい、
どんどん洗濯、冬物が随分片付きました。
なんとなく後回しにしていた用事をすませ、
昨年トイレをリフォームしてから初めて便座を外して掃除までしてしまいました。



暖かくて晴れているだけでこんな感じ?
単純な私です。



外に出るとあっという間に満開に近い桜の木!

えーっと一昨日くらいに咲き始めたばかりだと思うんだけど。
このスピードもちょっとついていけない。
もっとゆっくり楽しませてほしいなあ。



ブログを始めて2年がたちました。
こちらもあっという間。


日々色んな方の色んな話を読んではうんうんと思ったり
私とは違うなあと思ったり、色んな人生があるんだなあとしみじみ感じています。


でも本当に私にとってはブログは良いことしかない。
自分の頭の中、心の中の整理にもなるし、備忘録、日記のようなものでもある。


前にどなたかが書かれていて私そうそうって思ったこと。
ブログは私の外付けハードディスク(笑)
色んな知識、考え方を教えてくれます。



時々これはイマイチかなあという文章を書くとそれなりのnice。
自分のその時を表す鏡のような気もします。
面白いものです。



昔は私って文章書くのは好きだし、まあまあ書けるんじゃないかなんて
思っていたけれど、皆さんの文章の上手なこと!
個性が良くでてますよね。自分では自分の文章の事はよくわからないし
ま、、、こんなものなんでしょう(笑)


それでもなんとなく続いているのでこのままぼちぼち続けて行きたいと
思います。
読んでくださる方、ありがとうございます!