穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ワクチンと、、、ネイルシール

今日4回目のワクチンを接種してきました。
4回目が言われ始めた頃には受けるかどうかも
考えていたのですが、、
あまりにも周りでたくさんの人が感染し、
それぞれみんな色々と大変そうなので受けると決めました。


今までの経験上、発熱は2日間続くし
前回はかなりきつかったので
明日と明後日は外出せずに済むように段取りし、
準備万端。


接種後5時間。
今のところまだ反応なし。
夜くらいから熱かなと予測済み。



エアコンをつけて快適にし、
たまっているビデオを見たりして
今日明日はのんびりする予定。


お盆には娘家族が戻ってきてお泊りだし、
遊びのプランもあり、バタバタするはずだから
今のうち。



そうそう、随分前に買ったネイルシールがあった。
と思い出して、
久しぶりにちょっとテンション上げる。
ちょっとキラキラなので
手の爪にすると自分で気になってそわそわしそうなので
ペディキュアのみ。


初めてネイルシールというものを使ってみたのだけれど、
案外簡単。
貼ってみた写真はしみじみ見るとあまり美しくないので
(シールではなく私の足の指が) 割愛しました(笑)
でも足だからそんなにじっくりとは見ないのでOKOK



最近では百均でも見かけるので
ちょっと気分転換にはいいかもしれない。
マニュキア液って最後まで使わないし。。


夏のお出かけ時には気分が上がる。



ゆっくりした時間で
ゆっくりした気分で
気持ちは上げて
副反応を乗り切る。