穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

予想はしていたのだけれど。

一昨日、コロナワクチン4回目を受けました。
4回目ともなると副反応は十分に予想して、
準備万端のはずでした。。
熱が出ることは重々承知の上!!


十分でなかったのは私の気持ちでした。


準備万端だったのは
食べるものとか、
飲むこととか、対外的に何も用事を作らないとか、
物理的な事で、
私のメンタルは、4回目だしと、たかをくくってしまって
油断してました。


そもそも4回目の接種をするかどうか考えていたのは
副反応がきつくていやだったから。だったよね。。私。



たった5ヶ月前に3回目を受けているのに
忘れちゃってました。
腕が痛くなって服を着たり脱いだりがしにくい事、
熱が高くてしんどいこと、
体が痛くなること、
事実としては覚えているのだけれど、
ダメージの強さとしては覚えていなかった。。



今回は熱が出始めたときから早めに解熱剤を服用し、
合計4回も飲んだのに、、
結局38.8℃まで上がってしまいました。
多分今までとほぼ同じなのだけれど、
今回は頭痛と肩、腰の痛みがひどかった。


忘れっぽいのはいつものことだけど、
ほどがある。



やっと今平熱に戻りました。
接種してから約2日。やっぱりね。



もう、、5回目なんて言わないで。