穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

誕生日のお誘いランチとおいしいパン

3月31日が誕生日だった私に息子ファミリーからのランチお誘い。
目的地もよくわからないままにドライブしていくとどんどん山の中。
山の道沿いには桜の木がそこかしらにあり「ほわんとしたピンク」がきれい。


ランチの場所の近くに行きたいパン屋さんがあるというので先にパン屋さんに立ち寄り。
自家製酵母、国産小麦で薪窯で焼くというパン。開店前での行列にちょっとびっくり。
街中では行列というのは時々目にするけど、田舎の風景の中だと少し変な感じ。
でもきっとおいしいからこういう田舎でも (住んでる方、ごめんなさい)
人気があって買いに来る人がいるんだなと期待値が上がっていく。。。

パンの種類は少ないけど厳選されたものっていう感じがする。


1人なのにこんなに買ってどうする!!(と思いつつも今から少しは冷凍します)
この4個で1670円。
高いといえば高いけれど、最近はちょっとした食パンでも
かなりのお値段するので、たまの贅沢は許す。


ちなみに夕飯前だというのにさっき1つ食べちゃいました。パン生地そのものの味がしっかりしてて噛むほどに味が出る感じ。おいしかった!!



ランチに着いた場所は昔ながらの古民家といった風情で
自家農園でのお野菜メインのランチビュッフェ。
お惣菜は取り放題で小さめのピザが2枚頼める。

お野菜のお惣菜がおいしい。息子には物足りないようでしたが・・(笑)
こういう素朴なお惣菜がいいなと思うのも年のせいかな。
(いやいや肉も大好きです。次は焼肉で!!)


ありがとうございましたー!!