穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今日はしっかりお昼ご飯

昨日食事について考えながらスーパーでお買い物していたら
牛肉が少しお安くなっていました。


で、突然ハヤシライスが食べたくなってルーも買ってきました。
少し悩んでからお高いほうのルーを買いました。


昔はよく作ったものですが、最近はカレーとかハヤシとかは量が多くなってしまうので
誰かいる時でないとめったに作りません。


それでもカレーはいつもルーを常備しているのですが、ハヤシライスは、
いつもはありません。
高いのを買うのは、、人生2回目くらい(そんなに言うほどの大した事ではありませんが)


味は、、そんなに変わらない気がします。
いつもの方が舌になじんでいるんでしょうか(笑)


ハヤシライスって子供の頃家ではでなかったような気がします。
昔はルーもなかったのかな?


子供の頃、めったになかった外食の時にカレーって言うと親が家で食べれないものに
しなさいというのでハヤシライスを食べたような記憶が、、、あるようなないような。



ハヤシライス、一年に一回くらい食べたくなります。



とにかくお昼ごはん、しっかり食べました。
さて、午後からの仕事、がんばっていきまっしょ!
年度末に近づいたのでバタバタしそうな予感です。。。。




余談ですが、、
外食のお昼ご飯は「ランチ」と言うのに、家で食べる時は
ランチという言い方より「お昼ご飯」と言う言い方がなじむ^_^