穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

おやつはやめられない。

毎日なんだかんだとおやつを食べています。
カロリー的に必要なはずもなく、ただ食べたいだけ。
ストレス解消とか、甘いものも必要よねとか言い訳は沢山。
太るとは思うんですけど。。。
栄養のバランスとか考えながら食べる3度の食事だけではなくて
気が抜けるものがやっぱり欲しい。



我が家では昔からこんな箱をお菓子箱として使っていました。

30センチ四方、高さは14㎝くらい。
いつもここにお菓子が入っていて、子供たちはこの箱が開けられるのを
楽しみにしていました。


子供たちがいなくなってからも私のおやつ箱として
ずっと使っています。30年以上使ってる??
よく見たらタッパーウェアって書いてる。流行った時代ありましたね。



先日だいぶ空っぽになってきた箱を見て、何か買おうかなと
思っていたらちょうどお菓子の安売り?(時々イベントのようにやっている)
に出くわしました。


発見!!
先日YouTubeで美味しいクッキーとして紹介されていて
気になっていたクッキー、ソルティががなんと5種類! 
それも130円。多分安い。
種類が揃って売られている事はめったにないとYouTubeでも言っていました。

これは買うしかないですね^_^
可愛い大人買い。



それを買ってからやったねとルンルン気分でスーパーに入ったら
北海道フェアをやっていました。
1個だけポツンと残っていたこちら。
今沢山おやつ買ったばかりじゃないかとちょっとだけ自分に
言いましたが。
1個だけ残っていたのも何かの縁??(どんな縁だか!?)


美味しそう。。。最近ピスタチオって書かれているものに弱いです。

ついこちらもかごに入れてしまいました。
少々お高くても昔みたいに4個買う必要ないしという言い訳も成り立ちます。
(子供3人分プラス自分の分で4個)



と言うわけで昨日のおやつとしてこちらをいただきました。
ピスタチオって書いてあったのでもっとグリーンかなと思いきや
残念ながらそこまでピスタチオ感がなくて
普通のクリームに近い感じ。
もうちょっとピスタチオ感があればよかったのにな。



さてさてソルティの食べ比べをするのがとても楽しみです。
いつにしようかな??
ストレスの多そうな日にしましょうか。



なんだかんだと絶対におやつはやめられません!