穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

癒しスイーツ

いつもの仕事の日。
いつもと少しだけ違う事があってちょっと疲れたなあと帰宅途中
立ち寄ったスーパーで少しお安くなっていたこちら

しばらく眺めてからかごに入れました。



前の職場にはおやつボックス?があって
軽いおやつやスイーツが入ったケースと冷蔵庫があって
箱に勝手にお金を入れて勝手に持っていくシステムでした。
スナック菓子もいろいろありましたが、どちらかというと冷蔵庫に入っている
スイーツが好きでした。



残業中の癒しスイーツ。よく利用しました。
その中で一番買っていたのが多分これだと思う。
(違うかも知れないけどこの大きさの杏仁豆腐)


他にもプリン、ヨーグルト、ゼリーなど色んなものがありましたが
私の購入数で一番多かったのは多分杏仁豆腐とプリン。


なんだか久しぶりに食べたくなりました。



食べてるとあの頃の色んな事を思い出しました。


最後の頃には残業している女の子たちの分も
スイーツを買って(そんなに多くないですよ)よく配りました。



男性社員には笑って「女子だけ~」って言ってました。
なんだか今思うと懐かしい思い出です。
逆ハラスメントですかね(笑)


スイーツを補充しにくるおじさんがものすごく特徴のある人で
それもなんだか記憶にある。



あの頃はなんとも思わなかったけれど
残業中の癒しスイーツは忘れられない。



ごちそうさまでした^_^