穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

お気に入りパン見っけ

昔からパンが結構好き。


といっても自分で作るとか、
ここのパン屋さんが大好きとか、
食べ歩きしていろんなパン屋さんを探して歩くとか


そこまでの根性はない。


たまに雑誌とかでおいしいパン屋さん特集とかも
見るけれど、
あんまりこだわりすぎていて、
お値段が高い物を見ると
いやいや、もっと手軽に味わいたいと
思ってしまいます。



なので、
すごく人気のパン屋さんのパンももちろんおいしければ良し。
値段もそこそこならばもっと良し。


スーパー、コンビニで売ってる袋入りのパンもこだわりなく
おいしければ良し、と思う。
普通のアンパンや、イチゴのジャムパンとか、
昔ながらの定番も好き。



まあ、そんなに味覚がすごーい人間ではないと
いうことなのね。
何が含まれているのか、添加物とかカロリーとか
一応裏返してみてはみるけれど、
だからといってあんまり気にはしない。


気にしすぎると何も食べれなくなりそう。。。



要するにおいしいと感じられれば良しです!!





昨日、仕事帰りに普段はあまり行かないスーパーで
何かないかなと眺めていたら

私の好きな「バナナ味」と「あんこ」という
二つをカバーしてくれるパンに出会った。



ヤマザキの「バナナスペシャル」とか
パスコのサンドロール「ダブルバナナ」


は私の定番で定期的に食べたくなる。


時々バナナ味とうたわれているものを
見つけたら、買ってみるのだけれど、


なかなか定番にはならない。



これは白あんもおいしいし、バナナの風味もほどよい。
定番になるかも・・


調べてみたら結構いろんな菓子パンを
作っているメーカーさんのようで、
なんで今まで知らなかったのかな。。。?
これから時々は試してみようかなと。


ちなみにカロリーは比較的少な目の
271キロカロリーでした。
(カロリーとか気にしないとはいいつつやっぱり
低カロリーはうれしい。)


やったね。


小麦粉の価格上昇でパンの値段があまり
あがらない事をいのりつつ。。。。