穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

またまた朝から良くないご連絡

今朝は少しゆっくり目に布団の中でぐずぐずしていたら
息子よりラインあり。
平日の朝早くの息子からの連絡は必ず誰かの体調不良。ヘルプ要請です。
でも保育所に行けないから預かって、、ならもっと早い時間のはず。


何かなと思ったら、、子供ではなく忘れたころにやってきたコロナでした。
あら、、もうかからないかと思っていたコロナ。やってきました。
殆ど体調に問題がない方もいるようですが、発熱したようです。



息子が先にかかって今朝お嫁さんも発熱したそうで、、
当然のことながら2人ともステイホーム。孫2人も保育所には
行けないでしょう。。ちびっ子2人は今の所問題はなさそうです。



息子はもう微熱のようですが、2人を見ながら家にいるのは
やっぱり大変、と言う事でいつものようにバーバーイーツです。



今日は昨日買ってきた花苗を植木鉢に植え替えしようか、
ジムも予約日だし、英会話も、と予定はいろいろありましたが、
取り急ぎお買い物に行ってお昼ご飯、晩御飯の段取りを整えました。
あまり食欲がないみたいなので何かあっさりした軽いもの、、
こういう事も普段あまり考えなくなっているのですぐにネット検索。
お昼はおうどんにして、、晩御飯はなにか白身のお魚がいいかな、、。



普通の病気ならおチビちゃん2人を預かってあげれば彼らは一番楽なのでしょうけど、
そこはやっぱりコロナ。私もまだかかった事ないですし、リスクは避けたい。
出来る事と言ったら買い物とご飯準備しかないです。
頼まれた買い物とご飯を玄関先に置いて離れて受け取りを見守りました!
見たところそんなにやつれてないので大丈夫かな?




娘の足の骨折の連絡が来たのは一昨日、そしてこのコロナ。
なんだかよくないこと続きです。
早くこの波が去ってくれますように!



やっぱり朝イチの連絡ってあまり楽しい事ではないですね。




何かいい事なかったっけと少し考えたら、昨日小さないい事ありました(笑)


本を片付けていて、昔の料理の本(あまり見なくなりましたね、すぐにネット検索だから)
古い観葉植物の本などをもう捨てようと思っていたのを
ふと思いついてブッ〇オフに持って行ったところ、、、4冊のうち
3冊にお値段つきました。3冊で130円!
ゴミになるより随分まし。
一番綺麗で写真も立派だった旅行の本は値段が付きませんでした。
どういう基準なんでしょう??

これからは捨てる前に一度持って行ってみよう!