穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

3度めの「劇団☆新感線」【天號星】

劇団☆新感線の舞台にはまりつつあるこの頃。
昨日また観劇してきました。
今回は演者が早乙女太一、早乙女友貴兄弟。
そんなに詳しいわけではありませんが、そんな私が知っているくらいだから
きっと素晴らしい殺陣が見られるはず。


いつものように大阪で姪っ子と待ち合わせて早めの夕食。
いつもの阪神デパート地下ですが、今回はタイごはん。パッタイ。

エスニック味。辛くなくて食べやすい。
もう少しピリッとくるものがあってもいいかなと思いましたが
いいお味でした。



会場のOSAKA MMホールへ行くために大阪駅で環状線に乗り込んだとたんに
アナウンスが!
「ただいま接触事故の為運転を見合わせております。。。」
あれあれ間に合うん?と一瞬焦って考えている私をよそに姪っ子は
地下鉄で行きましょうと代替案がすぐにでてくる。若いなあ、




ほぼ問題なく別路線で到着。ワクワクです^_^

楽しみ~~

舞台は長くて休憩をはさんで約3時間なのですが、長さは全然感じない。


予想通り殺陣が素晴らしく、早乙女兄弟はもちろん言うまでもないけど、
山本千尋さんというあまり知らない女優さんの動きがすごくて
この人はどういう人なんだろうと思って調べてみたら
キングダムの映画で羌象役を演じた人で中国武術にたけた方でした。
凄かった!カッコいい!


そして古田新太さんが当然のように出ているわけで、間違いなく
面白くて目が離せなくて時々大笑いでたまに泣きそう、
そしてカッコいい!素晴らしい舞台でした。


今回は客席も舞台の一部として利用している演出で、席の間の通路を
役者さんたちが縦横無尽に走り回ります。


たまたま通路の前の席だったので後ろに風を感じた瞬間、
役者さんが走りぬけて行ってそのまま舞台に駆け上がる、
そういう演出も楽しく、近くで顔を見れるのもいつもの舞台とは少し違う。
これもコロナ禍ではできなかった事なんでしょう。



新感線の舞台は期待を越えてくれてうれしい。


そして買うかどうかさんざん悩んだパンフレットもまたまた購入。

しばらく癖になりそうです。