穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

予定通りおせち到着

今年、初めて既成のおせちを注文しました。
一度注文してみたかったのですが、なかなか手が出ませんでした。
年末年始のスケジュールの確認ができる頃にはもう予約販売で
いいものがなかったり、やはりちょっとためらいもあって。


今年は大晦日の日には長女家族がもう来ているような話だったので
それならおせち作っている暇はないかもと考え、
早割りがあるうちに、えいっ!とポチ。
(予定は変更になったのですが(>_<))


人気ナンバーワン(ほんとかどうかわかりませんが)で
口コミが良かったものを選びました。


一の重が和風
二の重が洋風
三の重が中華


量を早く確認したくて28日配送指定をしました。
もし予想と違っていても対応する日にちが十分ありますからね。



予定通り到着。

ワクワクしながら箱を開けて見ると見た目は素晴らしい\(^o^)/
上げ底でもないみたいでしっかり入っていますし、綺麗です。


クリスマスケーキがつぶれていた問題などが騒がれている所なので
蓋をあけて確認。きちんと凍っています。
袋を開けて自分で詰めるタイプのものかなと思っていたら違っていました。
手間かからなくてよいわ~


これは一の重

3段合わせると47種類入っているとのこと。


25センチ四方で高さが3段で20センチほど。(4~5人前)
見た瞬間冷凍室に入るかどうかひやひやしましたが、なんとか入りました。
このために冷凍庫整理、してましたからね(笑)



1日の夜にみんな集まった時にいただく予定。楽しみです!
(もちろんこれだけではありません!12人集まる予定なので)


お値段ほどの価値があるかどうか、、後でみんなに聞いてみましょう!


自分で作りたいという気持ちもありますが、結局買った物を
詰め合わせるだけのような事になりがち。
楽でおいしければそれなりの出費はよしとしようと思います。


もしみんなに不評であればまた次回からはもとに戻すかも。
いや、、でもいつまで続くかわからないこのお正月の全員集合。
孫たちの成長にともなって変わっていくんだろうし。
完全におせちなんていらなーいって事になるかも??



でもやはりお正月にはお雑煮食べておせち食べて、、こういう感じ、
やめたくはないかな。
同じ1日が始まるだけだけれどお雑煮とおせちのおかげで1年がまた始まる
という新しい気持ちになれます。



なんにしろ一度買ってみたかったという好奇心は満たされたので
私は満足です^_^