穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

知らない事を知るのはうれしい事!

昨日公園で孫くんが見つけた
これ↓


この画像はグーグルレンズさんからですが、
初めて見たものでみんなが何何??不思議がりました。
で、その場でグーグルレンズさんに確認してもらうと、、
(本当は私より手が早い次女の旦那様が先に確認しました)
モミジバフウというものだそうです。


ハンドメイドの材料として売られてたりするようです。
初めて知りました。


最近は知らない花とか草とか見つけるとよく
調べます。本当に便利です。


こんな事がすぐにわかるって本当にすごい。
そんな時代なんですよね。

下から木を見上げるとこんな感じ。
大きなクリスマスツリーのようで可愛かったです。


このグーグルレンズというツールもこのムラゴンブログの中で
知りました。


以前どなたかがブログの中でこのブログの世界は
自分の外付けハードディスクのようだ
と言われていましたが(すみません どなただったでしょうか)
確かにその通り。色んな情報が入っています。



現役バリバリの時は周りから新しい情報、知らない事を得る事ができましたし、
それがないと仕事もできませんでしたが、
今の仕事ではそれがかなり少なめ。


なので今の私にとってはこの場所が重要な情報源!


自分が好きな方々の記事を読ませていただくことが
どうしても多くなるので
当然のことながら
自分の興味があることが内容であることが多いわけです。


そうなると情報もおのずと私が知りたいこと。


またちょっと雰囲気が違う方のブログを読むことで
全く知らない世界を知ることもできる!!



モミジバフウを知ったからといって何が変わるわけではないのだけれど
何か知らない事を一つ知るというのはそれだけで気分がいいのです。
(すぐ忘れるかもですが(笑))



今年も沢山情報をいただいていきたいなぁ
活用できればなお良し!
皆様どうぞよろしくお願いしますm(__)m