穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

残念!アレの経済効果を見に行きたい。

野球に特に興味があるわけでもなく
阪神のファンというわけでもありませんが、(ゴメンナサイ)
阪神の「アレ」の効果は凄いんだと想像できます。



昨日ぎっくり腰をみていただいた病院の帰りに、
処方された湿布薬を買いに調剤薬局に行きました。



少し待ち時間があるようだったので併設のドラッグストアで
常備薬のセデスを買いました。
レジで支払いをしようとすると、レジに貼ってあるQRコードを
読み込むと1品なんでも15%オフですよって。


並んでいる方がたくさんいたので申し訳ないなとは思いましたが
本当に読み込むだけで何もいじることなく割引画面が出ました。


何の説明も書かれてなかったのでこれは何の割引ですか?と聞くと
阪神タイガース優勝セールの一環だと!


えーっと、多分阪神とは何の関係もないドラッグストアだと思うんですけど(^_^;)
まさかお薬買って割引なんて。


なんかもっとお値段の張るものを買えば良かったのかな思いましたが
その時はそこまでなかなか頭がまわらず(笑)
また明日(2日間限りということで)買い物にこれるかどうかもわからないし。



ぎっくり腰のおかげでこの優勝セールをやってるはずの
デパートとか、色々、、行けない(>_<)
残念!
特に何か買いたいものがあるわけではないけれど、
この土日は多分普通に10%オフとか、何かしらのセールが行われているはず。
雰囲気だけでも楽しいんだけどな。
多分「はーんしーんたいがーす♪」という音楽がガンガンに流れているはず(笑)




お薬手帳が一杯になったので新しいものをいただきました。
ちょうど10年で1冊。毎月コレステロールの薬を処方されているのでそのせい。


今度のこの新しいお薬手帳はいつまで使う事になるのか。。
できれば使いたくないものです。