穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

やっとご挨拶できました。ヨガの先生。

長年通っていたヨガスタジオがなくなって、
ヨガは一旦おしまいと言う事になっていますが、
お世話になった先生といちどゆっくりお話したい、
お礼も言いたいという事でヨガ仲間のKさんと一緒に
お茶でもと言う話になりました。
ヨガおしまい 終わりが来たんだ。 - 穏やかに、でも楽しんで暮らしたい



中々日程が決まらずやっと今日。
まずはKさんと先に会ってプレゼント用のかわいい花束を購入。
先生のイメージカラーで作ってもらいました。

無事先生と落ち合ってから素敵な古民家カフェへ。


味噌にこだわっているお店と聞きましたが、どんな所?

中に入ると焼き物が沢山あります。色々こだわりがありそうなお店。

ゆっくり落ち着いてお話できそうな雰囲気です。

知らなかったなあ。。

メニューもこだわりがある感じのものが多かったです。
米粉のシフォンケーキ、豆乳のプリンとか。


私はこちらをいただきました。
アイスコーヒーとみたらし団子

みたらしが八丁味噌、白みそ、あんこという滅多にない味。
とてもやさしい味でした。



10年前ヨガを初めたころの話から最近の話まで
3人でゆったりした空間の中でたっぷり楽しみました。
今の先生の状況も聞けたし、いい時間でした。


途中で隣の席に来た方々、
4人の若い女性が同じくらいの赤ちゃんをそれぞれ抱っこしています。
多分お座りできるかできないかくらい。どういうお仲間なのかな?
でもみんな可愛くてなんだかそちらでもほっこり。




最近すっかりヨガと離れていたのでヨガの話が何だか懐かしく、
またゆっくり家でやってみようかな、、って思ったのですが、
呼吸とか色々考えると自分1人では雰囲気だけで終わってしまうんですよね。


少しだけまたヨガやりたいなと思いましたが、やっぱり通うとなると
無理があることを再認識しました。
またご縁があれば。。


顔を見て言いたかった「ありがとうございました」を言えてすっきりです。
お花も喜んでもらえました!



お店に陳列してあったマグカップ。気に入ったものがあったので
買ってしまいました。
最近マグカップを変えたくなって探していたんです。
こういうのは巡り合いだから、、と言う言葉に押されて(笑)


帰りに突然の雷と雨に驚きましたが、いい気持ちで帰宅しました。
なんとなく肩の荷がおりたような気分です。



ランチメニューも美味しそうだったのでまた是非来ましょう!という
約束が出来ました。ほっこりの秋の1日でした。