穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今年も無事仕事終わり。いただき物は本当に嬉しい!

寒いです!!


雪深い地方の方々、大変だなあと思いながら
私には無理!なんてお気楽に思っています。スミマセン!
お気をつけくださいね。
こちら関西地方も、今日はいい天気なのですが、空気がものすごく冷たくて
風がひどいので体感温度はかなり低め。
本当に寒くて少しバイクで走ったら冷え切ってしまいました。
この前まであんなにあったかかったのに。最近の天気は激しく変わりすぎです。
季節も穏やかに進んでほしいものです。



さて今年も無事一年間働いて昨日でおしまいでした。
何度か体調を崩すこともあったけれど出勤日に迷惑をかけることなく
一年を終えました。良かった。しばらく長い冬休みです。



昨日はクリスマス気分で、いつもと雰囲気は違っていたので気分も楽。
先生の1人がこんな可愛いお菓子をプレゼントしてくれました。
中にはハロウィンのお菓子も混ざっていて、そこはご愛敬(笑)

帰宅してラインを見ると近所の友人からまたおすそ分けあるから
取りに来てーのご連絡。
有難く今日伺ってきました。

りんごみかんにんじんぶどうおいも。
このぶどうがなんだか高級そうで調べてみたら

紫苑という岡山のブランドぶどうでした。高そう、、^_^
ありがとー。
箱の下に敷き詰めてあったのは赤目芋。それも随分立派で大きい。
おいしいだろうな。楽しみ(笑)


色々いただくのは気に掛けていただけているということで本当に嬉しい。
今年もお疲れ様でしたと言われている気がします。



お天気がいいので家の中は比較的暖かです。
今日はこのままゆっくりと過ごそうと思います^_^