穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ボンザマーガレット無事成長中

今日はあったかいですね~
現在午後4時半。室内なにも暖房していませんが西日が当たっているテレビ台の
前に置いてある温度計はなんと20度です!!
これは良いのか悪いのか??



昨年も随分楽しませてもらったボンザマーガレット(イエロー)が順調に
育っています。


一昨年のものは残念ながら途中でだめになってしまったので
昨年秋にまた購入しました。
2023年10月16日に買ってきて、

大きめの鉢に植えました。

するとすぐに咲き始めてあまり大きくならないのかなあと思っていたら
(2023年11月9日)↓

今度はどんどん葉が茂ってきて咲いた花が葉っぱに埋まってしまいました。
(2023年12月16日)↓

こんなこともあるんですね。はじめについていた蕾だけが咲いたという事なのかな?


それからなかなか蕾もあまりできないし
葉っぱばかり茂るなあと思っていたらどんどんつぼみができてきて
(2024年1月30日)↓

咲き始めました^_^
(2024年2月13日)↓

やったね!
またしばらく楽しませてもらえそうです。


ちなみに薄いピンク色のボンザマーガレットも一緒に
買ったのですが、どうも成長が遅いようです。
植木鉢の大きさ(土の量)に左右されるのか??しばらく様子見です。