穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ウォーキング再開

以前、週に1回友人と行っていた
ウォーキングを再開しました。


体の為にも、憂さ晴らしのおしゃべりの
為にも(笑)いい習慣だったのだけれど、
色々事情が重なって休止中でした。


夜8時にスタート。


近所で待ち合わせ、なんとなく決まっていたコースを
歩くこと約1時間。


人通りがあまりないところは少し怖いということもあり、
けっこうな市街地を歩く。
帰宅途中の人などまあまあたくさんの人と
すれ違う。
お仕事帰りですね、ご苦労様、、などと思いながら
歩き続ける。
川の横まで来ると少し風が心地よい。


会うのも久しぶりということもあり、並んで歩き
おしゃべりが止まらない。
歩くんだかしゃべるんだか、どっちがメイン??


いいストレス解消法です。
お互い元気で再開できたことも
良かった良かった。


以前歩いていた時はあまり負担にも感じず
そんなにスピードも上げないので
楽に歩いていたイメージなのに、
今回はしんどく感じるのは衰えでしょうか。。


鍛え直さないと!!


また来週頑張ろう!!




わさわさと茂ってるドラセナとセローム。
観葉植物は元気です!