穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

洗面所とドレッサーのお片付け

涼しくなったら色々片付けて行きたいなと
思っていた第一弾として、
古い化粧品など捨てようと考えました。


基本的には化粧にあまり興味はなく、
30才くらいまでほとんどすっぴんで過ごしていました。
(その頃は専業主婦)



年頃になった娘たちに、もうちょっと
色々あるもんやんと言われたくらい。。
ビューラーとかも娘が初めて買って
教えてもらったくらい。


でも、働き始めた時にさすがにちょっとねと
思って化粧をするようになりました。
その頃にはやっぱり若いから買う事には
興味があって色々買ったような。。。



今でも基本的に軽くファンデーションを塗って
眉毛を書き足すぐらい。


コロナのおかげで口紅も全くしなくなりました。


化粧もドレッサーは使わずに洗面所でちょちょっと、
でおしまい。
最近は新しい化粧品(メイク用)はほとんど買ってない、
ということは今あるメイク用品はすべて古い。
もう使えないはず。


でも探してみたら案外少なくて、
今までも適当に捨ててたんだな、私、という感じ。
アイシャドウのチップの先はスポンジがぽろぽろ
落ちてしまうくらい劣化してましたが(笑)


たったこれだけしか捨てるものがなくて
残念。(手前のは鏡です)


MACのパレットの口紅は長女からの何かの時のプレゼントで
捨てがたく置いてあったのですが、これも一体いつだったか。。


ついこの間と思っていることがもう何年も前だったという事、
最近あるあるです(>_<)



それでも古いアクセサリーなども
少し整理し、使わなくなったピアスなども
捨てる事にし、洗面所の棚と
ドレッサーの引き出しは少しすっきりしました。


まあ、一度に全部しなくてもぼちぼち進めて行こうと
思って、今日のところは良しとしました。


もう少し涼しくなったら一番大変な洋服の
片付け、断捨離を決行しよう!!