穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今日あったいい事

今日一日のいい事。


①今年初めてのジムでの計測で筋肉量があがり体脂肪が下がってた!
 このところ筋トレはさぼっていたのでちょっと驚き。
 トレーナーさん曰く始めて3ヶ月くらいなのでちょっとその成果が
 出てきたのかな、、、?とのこと。
 なんでもいいけどちょっと嬉しい^_^
 次回元に戻らないように頑張ろう!
 


②その後行ったスーパーで40年来の友人に会えました。
 そこで働いているので会えるチャンスはあるのだけれど
 行ってもいなかったり、忙しそうにしていたら声をかけないので
 5回に一回くらいかな、、チャンスは。
 今日は新年のご挨拶も話もちょっとできました。



③先日孫達が来たときに子供用のお箸が足りなくて、次回までに
 買わなくちゃと思っていたのを思い出して100均で
 いいのを見つけて買えました。(次必要なのは夏だと思うんですけどね(笑))
  4年生の孫ちゃんと1年生の孫君用。


④立ち寄った本屋さんで「日本人のしきたり」という本を購入。
 お正月から始まって色んな行事があるもんだと、
 昨日鏡開きだと称してぜんざいを食べながらふんわり考えていたことを
 解明してくれそうなのでゆっくり読もうかなと。
 なかなか面白そうです。知らない事って意外と沢山ありますし。


⑤単純に今日は天気が良くて。
 みんなが泊まった後の布団の片付けがなかなかできなかったのだけれど、
 やっと穏やかでいい天気になったのでお布団を干せました。
 小物はまだですが明日中には全部元の場所に片付きそうです。


という事で今日あったいい事5個でした!