穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

友人とおしゃべりランチ

私がバタバタしているからと
しばらく遠慮してくれていた友人と
久しぶりのランチ

子供たちが小学生の頃のこども会活動で知り合った方で、

少し前に偶然再会。

その頃の話に花が咲き、

当時はそんなに個人的に話したりは

していなかったのに、、、今は良き友人。


おいしーい大根おろしハンバーグ。
家ではこんなにふっくらジューシーには
できませんよね。
少なくとも私には無理!



約半年ぶりなのでその間の色んな事を近況報告。



最近の事がメインだけれども

お互いの家の事、孫の事や、夫の事や世の中の話。

愚痴やらなんやらかんやら

出てくる出てくる(笑)



でも結局最後に話の中心になったのは

これからも元気でいたいねという事。


エリザベス女王のようになりたいもんだとか、

そうはうまくいかないだろとか。



色々な事に対する考え方が似ているところがあり、

久しぶりに話をするのがとても楽しみだったので、

喋ること喋ること。

私がかなりしゃべりすぎた気もする。

ごめんなさいね。しゃべりすぎたかも。


ランチの後も洋服など見たり、ふらふらしてから


スタバでチャイラテ。


初めて飲んだのだけれどおいしかった。

チャイは好きなのだけれどいつもヨガの先生が作ってくれる

物を飲んでいるので市販のものとかは

あまり試したことがなかったのだけれど。。


でも美味しくいただきました。

喋りすぎて喉が渇いていたかも(笑)


こうやって色々話せる友人がいるってラッキー!

同意してくれる人がいるとそれだけどうれしい。

もちろんそれは違うと思うよと言われる事もありますが。


こういう時の時間の経ち方は早いですよね。


ここ何日かは今日を楽しみにして暮らしてきた(大袈裟?)

ので今はちょっとぼーっとしてます。

お昼にしっかり食べたので

私一人の夕食はテキトーです。



明日は明日の楽しみがある!!