穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

癒しのグリーン

テレビ台の上に置いているシェフレラ。
100均で購入して
はじめは本当に小さかったのですが、
どんどん大きくなり、テレビ画面に干渉するようになりました。

この子には移動してもらって
小さいものに変えたいなと思って
100均を眺めてはいたのですが、
この子!と思えるものになかなか出会わず。


昨日初めて入ったお花屋さんで巡り合いました。


30円!!
安ーい!
大きさも形もかわいい葉っぱ。


この大きさならちょうどいいかなと。
つい購入して、レジで聞くと、これは外植えですよ。。と
言われましたが、まあ、それならそれでいいかなと持ち帰り、
調べてみるとハンギングやグランドカバーに植えるもののようです。


取りあえず余っていた鉢に植え替え、


新しい子を定位置におくと、、
いい感じ。
屋内でもいいよね?と
勝手に決めてしばらくはここにいてもらう事に
決定しました。


どんどん増えるよとも言われたので
どうなるかは今後のお楽しみ。


シェフレラ君はベランダにお引越ししてもらいました
ありがとね。葉っぱがどんどん出てくるのを
随分楽しみました。
調べたところ屋外でも大丈夫のようです。



畑やお庭がある方を羨ましいなとも思って
そういう方のブログを拝見しているのですが、
私にはこのくらいがちょうどいいかも。


いつまでたっても園芸初心者です。



すぐに枯らしてしまう名人ですから(>_<)
いつも目にするところにはお気に入りの
グリーンがあるのがうれしい!
癒されます!!